暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
やっと満開になった彼岸花
2010年10月08日 (金) "
 西日の当たる暑いところに置いておいた彼岸花の鉢がやっと満開になった。去年は9月15日頃に満開だったので、今年は20日以上遅いことになる。中庭の日陰の場所に地植えした花が先ず咲いて、鉢植えで日陰の場所が次に咲いて、最後に西日がピーカンの場所が咲いたので、とうも地温が開花に影響しているような気がする。
やっと満開になった彼岸花
 去年に比べると花の数は倍ぐらい増えた。球根が充実したのであろう。今根本から伸び始めている葉が冬の間に十分に日を浴びることで、大きく育つのである。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック