早くも秋深し。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
具だくさんのスープカレー 
2010年11月11日 (木) | 編集 |
 今日も昼はカレーだ。(^^ゞ 具だくさんのスープカレーをたっぷりと作ったので、暖めるだけで食事の支度は終わりだ。カレーは翌日の方が旨いというもので、三日目なのだがお代わりをした上に、皿までなめている。(^o^)わははは・・・
手羽先のスープカレー
 手羽先を水から炊いて、あくを取り数時間おいておく。別鍋でじゃがいもと人参も皮付きのまま茹でて、取り出しておく。小さいタマネギを皮を剥いて丸のまま茹でてスープをとり、手羽先とそのスープを加えて、冷蔵庫の残り野菜やセロリ・椎茸等を加えて煮込み、火を止めてカレールーを入れる。カレールーが柔らかくなったらかき混ぜて溶かし、ジャガイモと人参の皮を剥いて追加する。あとは暫く煮込んで、保温しながら数時間おく。時間が味をなじませるのだ。
 具だくさんなので、ライスは無しである。まるごとのジャガイモが主食だ。タマネギも小さい物を丸のまま入れている。手羽先もトロトロになっているので、口に入れるとばらけてくるので、骨だけ吐き出せばよい。
 頑張って食べても、あと2回は食べられるな。(^o^)わははは・・・
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック