早くも秋深し。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
土曜日は黒ぱん屋へ 
2010年11月13日 (土) | 編集 |
 朝はロイヤルミルクティーだけだったので、昼前には腹が減ってきた。で、目白通り裏の黒ぱん屋へ買い出しに出かけた。このパン屋も変なパン屋で、週に水曜土曜の2回しかパンを焼かないと、堂々と書いてある。火曜日は店を開けるが、残り物を売るのだそうだ。(^o^)わははは・・・
 今日は焼きたてがあるので、開店の11時に並んだ。
 黒ぱん屋だから、有るのは当然「黒パン」白いパンはない。私は酸っぱく固い本格的な黒パンはちょっと苦手なので、薄茶色ぐらいの奴がよい。そこで、高くて高級そうな本格的な奴は避けて、購入したのは、左からこんがりパン、かたいがうまいパン、コーヒー味のスコーンである。安くて手軽な小型のパンだ。
黒ぱん屋の小さいぱん3つ

 それから、秋の・・・、と書いてあったこれ。
 ケーキのようだが、甘くはない。サツマイモの上に焼きリンゴが載っているが、素朴な味で、これはやはり「パン」だ。
秋のタルト?
 帰りに、近くの東京こども図書館へ寄ってみた。民営の図書館で、地下には大人向けの児童書の研究資料室がある。綺麗で立派な図書館である。ちょっと通ってみたいのである。(^^ゞ

 さて、腹を減らして帰って、お茶を入れてかぶりついた。半分ほどは残すつもりだったのだが、パンの味がしっかりしていて旨いので、ついつい止められなくなって、全部食べてしまった。(^o^)わははは・・・
 何も付けなくて、そのままで旨いのだ。食べ過ぎで、今日の午後も能率が上がらない。(ToT)トホホホ・・・
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック