暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
つけ麺 花みずき@野方
2011年01月31日 (月) "
 散歩のついでに、野方のラーメン屋「花みずき」でつけ麺の昼飯をとった。麺は太くて丸くしっかりした噛み心地。濃厚な合わせスープはツユと言うより、タレかも知れない。並と同料金(780円)なので、つい大盛りを注文し、かなりの迫力。(^o^)わははは・・・
花みずきのつけ麺780円 仕上げには、ゆず湯がポットにあるので、さっぱり味のスープにしていただきます。このゆずも濃いので、入れすぎると酸っぱい。総じて大変美味なのですが、最近のラーメン屋さんはみなこの手の味になっているので、さほど感激はしないです。(^^ゞ
 あれこれ手を尽くして絶対旨いというものより、シンプルなのに、ピンポイントで旨いと思わせる味を出しているような店に、最近はひかれますね。
 しかし、日本のラーメン文化は大したものです。他の食品でこれだけ工夫の入った料理をたのめば相当の金額になるだろう。ラーメン屋は単品で薄利多売の小規模経営ができるので、これが可能になってるのだと思う。そのかわり店をたたむところも多く、繁盛店になる前に、代替わりを繰り返している店も多いようだ。
 久しぶりの外食で、高カロリーを腹一杯食べたので、午後はまた仕事にならない。(^o^)わははは・・・
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック