中野丸井の開店

 1月28日に、中野の丸井が開店した。建て替えのために閉店してからずいぶん時間がかかったようだが、この間、これといった店の無かった南口にとっては、町の賑わいにプラスとなるだろう。のぞいてみるとスーパーのピーコックや無印良品が復活しハンズのミニ店舗もあって、私の巡回コースにとって、プラスが多い。(^o^)わははは・・・
 しかし、思いの外小さいのだ。旧店舗は拡張して、南北二棟の5階建てになっていたのだが、昔からある北棟の5階分しか復活していない。建物は10階以上あるのだが上部階はオフイスビルになり、南館は隣地と一体になって、タワーマンションが建設中なのだ。
 つまり昔の、丸井本店部分しか、復活していないのである。
 中野に起源を持ち、社屋の多くが存在する丸井であるが、ここで大きな商売を展開する気は無いようで、いや残念である。(^^ゞ
 開店時は、入ることも出来ない状態だった地下のピーコックに今日は入ってみた。輸入食料品が目当てだったのだが、入口で、特売に遭遇してしまった。
特大のキャベツと大房のバナナ
 特大のキャベツと大房のバナナが、それぞれ98円である。
 合計で、4㎏あった。重たいので、偵察も散歩も切り上げて、帰路についた。
 あまり安くて重たい物を特売にすると、売り上げが上がらないと思いますよ。店長殿。(^o^)わははは・・・
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆彡
space
タグbyひょうねんてい
 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#手帳 #デジタルライフ #読書 #温泉 #珈琲 #糖質制限 #写真 #記憶力 #ライフログ #カレー #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新しいコメントを読む
最新記事の一覧
全記事目次

全ての記事の表題を表示する


使用画像を一覧する 2012/04~
カテゴリ別表示
管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計
ブログ内記事の検索
ひょうねんてい掲示板
たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★
飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)