暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
中野丸井の開店
2011年02月01日 (火) | 編集 |
 1月28日に、中野の丸井が開店した。建て替えのために閉店してからずいぶん時間がかかったようだが、この間、これといった店の無かった南口にとっては、町の賑わいにプラスとなるだろう。のぞいてみるとスーパーのピーコックや無印良品が復活しハンズのミニ店舗もあって、私の巡回コースにとって、プラスが多い。(^o^)わははは・・・
 しかし、思いの外小さいのだ。旧店舗は拡張して、南北二棟の5階建てになっていたのだが、昔からある北棟の5階分しか復活していない。建物は10階以上あるのだが上部階はオフイスビルになり、南館は隣地と一体になって、タワーマンションが建設中なのだ。
 つまり昔の、丸井本店部分しか、復活していないのである。
 中野に起源を持ち、社屋の多くが存在する丸井であるが、ここで大きな商売を展開する気は無いようで、いや残念である。(^^ゞ
 開店時は、入ることも出来ない状態だった地下のピーコックに今日は入ってみた。輸入食料品が目当てだったのだが、入口で、特売に遭遇してしまった。
特大のキャベツと大房のバナナ
 特大のキャベツと大房のバナナが、それぞれ98円である。
 合計で、4㎏あった。重たいので、偵察も散歩も切り上げて、帰路についた。
 あまり安くて重たい物を特売にすると、売り上げが上がらないと思いますよ。店長殿。(^o^)わははは・・・
 
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック