暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
雪の日はマスク無しで(^o^)
2011年03月07日 (月) | 編集 |
 夜半は雨の音がしていたが、朝は雪だった。
 昨夜は足が冷えて、鼻水が出てきたが、そう言うことだったのか。(^o^)わははは・・・

 雨や雪の日は、花粉対策のマスク無しで快適な散歩ができる。一時間程度の早足散歩を実行すると、身体が暖まり、体温上昇・一万歩Walkingがついてくるので、身体が軽くなり、体脂肪率が減少する。
 昨年から少しリバウンドしていた体重も、この数日下がり始めていて、体脂肪率も20%を切ってきた。どうも数ヶ月のサイクルでこういう時期があるようで、こういう時期に食事を控えて運動を心がけると、効果が出やすい。
 しばらくは、軽い食事を心がけよう。

 今年は、三月に入って花粉が多く感じられるので、近所の内科で薬をもらっている。飲み薬のアレグラ錠・パタノール点眼液・ナゾネックス点鼻薬を使用している。以前の薬に比べると、服用回数が少なくてよいので忘れにくい。医者の薬は、市販薬と違って直ぐに効くというものではないが、使い続けることで確実な効果が期待できるので、ありがたい。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック