暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
豊橋カレーうどん
2011年04月03日 (日) "
豊橋カレーうどん 青春18きっぷで関西から帰る途中、乗り換えの豊橋で、列車が遅れて接続が途切れてしまったので、ついでに話題の豊橋カレーうどんを食すことにした。(^^ゞ
 駅のコンコースで資料を探すと、幸いパンフレットが見つかって、駅から一番近い玉川というお店にお邪魔した。
 とんがり帽子を逆さにしたような一寸変わった丼の底に白飯が仕込んであって、そのうえにとろろ芋で仕切りがしてあって、カレーうどんが被さっている。見た目には茄子の天ぷらや肉フライ、うずらの玉子がトッピングされていて、一寸小綺麗なカレーうどんだ。
 うどんを食べ終わったら、底をほじくるとカレーライスになる。これは楽しい。(^o^)わははは・・・

 美味しいカレーうどんを食べると、カレー汁が残ってご飯が欲しくなる物だが、この「ちょっとしたジレンマ」をそのままにせず、綺麗なレシピにして、新メニューに昇華したのは大したアイデアものだ。
 カメラのピッカリコニカに相当する新発見だろう。材料はもともとそば屋にある物ばかりなのもエライ。(^o^)わははは・・・

 これが、クラッシック・タイプ 880円、他にいろいろ豪華なトッピングを載せたバリエーションが有るらしい。 が、オリジナルにいろいろオプションを付け加えて豪華タイプとしていくのは最近のはやりだが、これは日本人の美学に反するだろうと私は思うので、感心しない。(^o^)わははは・・・
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック