暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
牡丹の名所@禅定院沼袋
2011年04月17日 (日) | 編集 |
 桜が終わったと言うことは、牡丹である。
 2011年の開花状況を確認するため沼袋の禅定院に偵察に行ってきた。
禅定院の牡丹 池の周りは綺麗に咲いていたが、全体はまだまだであった。この咲いている株は新たに植えられた物であるらしい。つまり余所で開花準備がなされた物だ。ここは今週末以降が見頃と見た。(^o^)わははは・・・
 ついでに足を伸ばして、新宿区落合の瑠璃山薬王院ものぞいてみた。こちらはそろそろ咲き始め。あと数日というところかも知れない。現在は枝垂れ桜や、ミツバツツジ・シャクナゲなどが満開であった。
 今年は人間の社会はあれこれ心配事が多いが、自分ではどうにもならないことを大げさに心配するのは人間の業という奴らしい。花は満ち足りていれば咲いて、環境が悪ければ枯れる。それで不満はないようだ。(^o^)わははは・・・
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック