暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
グランシェフOHYA@野方中野区
2011年04月26日 (火) "
 自粛ばかりしていると、経済が落ち込むので、たまにはランチで散財しようと、中野区野方のフレンチレストランを訪問した。隠遁生活をしているので、自炊で食費はほとんどかからず、しかもスーパーの処分品や八百屋の企画外品ばかり買っているので、すこしは日本経済再建のために支出を増やそうと思い立ったわけだ。

 店は「グランシェフOHYA」という路地裏の名店である。

グランシェフOHYAのランチ ここのランチは安くて旨くて量がある。(^o^)わははは・・・
 ランチの定食は4種のメニューがあるのだが今日は魚介のグリルをチョイス。
 これが並の品ではない。3種の魚の上にホタテの貝柱が載って、それぞれがかなりのボリュームである。魚介の下にはホウレン草のソテー、上にはアスパラガス・カリフラワー・ニンジンなど、そして全体にはたっぷりとした美味しいソースがかかっている。
 それぞれが丁寧に調理され、見た目も美しい大皿で供される。
 これに、スープとサラダとコーヒーがついて、1260円だ。
 他の店で、メインとしてコースに入っていれば、コース代金3500円でも安いだろう。
 しかも、変に気取った味付けではなくて、ライスと良く合う味付けなのだ。いやはや野方はあなどれぬ。

 しばらく贅沢をしてみようかな。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック