毎日雨ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
旅の食堂ととら亭@野方
2011年06月12日 (日) "
 野方のランチといえば、先日ご紹介したグランシェフOHYAの近くに「旅の食堂ととら亭」がある。
 OHYAがメインディッシュの一点豪華さを誇るなら、ととら亭はスープからデザート・コーヒーに至る全体の質の高さとトータルの満足度が売りである。
 ランチは1200円で、三種類から選べるが、特徴が在るのは店主夫妻が世界を旅行して、旨いと思った味を品の良い料理にまとめたメニューだ。先日は台湾などの屋台料理である豚肉丼だった。独特の味付けや香りを残しながら品の良い料理になっていた。
 しかし、満足度が高いのは、メインの前に出てくるポタージュのスープだったり、小さなデザートや香りの高いコーヒーだと思う。こちらが望むものとマッチするかどうかは、その日の運であるが、あたりの時は嬉しい。(^o^)わははは・・・
ととら亭のケーキとコーヒー
 今日の写真は食後のプチケーキのホイップクリーム添えと泡立つコーヒーにしておこう。コーヒーカップは和風のお茶碗で、趣味の良さが感じられる。(^^ゞ

 若い二人が、ここに自分たちの思いを形にした店を持って、まだ一年ちょっとのようだが、仕事に慣れてしまわず「旅の食堂」というコンセプトを大切にして、他の店とはちょっと違うサービスを確立していって欲しいと思う。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック