早くも秋深し。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
今日は涼しい良い天気 
2011年08月19日 (金) | 編集 |
 今日は、朝10時頃から雨が降り出して、ものすごい豪雨を交えて降った。
 おかげで、朝9時に30℃を超えていた気温が、ぐんぐん下がって、近くの練馬区豊玉で22℃台になったようだ。昨日は37.1℃を記録したそうなので、今日は涼しくハッピイである。
 買い物に行って、傘があってもずぶ濡れになったが、「今日は良い天気、私はご機嫌」である。(^o^)わははは・・・

 天気予報では、「天気が悪くなる」とは言わない。「下り坂」と言うように表現する。雨が降れば農作物が育つ農家にとってはよい天気、結果として茄子やキュウリが大きく安くなって、消費者もご機嫌である。
 良いとか悪いとか、個人の目先で考えるのは、短絡的で近視眼なのである。
 世の中で起きていることは、公平に見なければならない。そしてメリットを享受する側の立場に立てれば、この世は幸せだ。(^o^)わははは・・・
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック