毎日雨ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
台風一過と円高・世界不況
2011年09月22日 (木) "
 昨日は久しぶりの台風らしい台風で、午後は大雨に強風で一日じっとしていた。今朝は気持ちの良い快晴で、風も涼しい。ブログに書くことは、いっぱいあるのだが、書いていると時間がモッタイナイ。かといって、思いついたことが、翌日には消えているのもモッタイナイ。
 退職してから、日記(生活記録)もつけ、金の使い道についても記録を取っているが、これは如何に自分の記憶が頼りないかを実感したからである。

 金と言えば、いよいよ世界経済はリーマンショック後の大底を着けに行く動きらしい。金融危機が今度は国家財政危機に発展しているらしいのだ。
 この間、円安が怖いと言ってきたが、もちろん円高も怖い。(V)。y。(V) フォッフォッフォッ・・・
 ここしばらく、ドル/円レートは、76円台で底に張り付いたまま安定しているが、落ち着いているのはドル/円だけで、今月はその他諸国の対円レートが急激に円高になっている。これは世界の国に分散していたドル資産が一気にドルへ回帰して、ドルが値上がりしたためである。円はそのとばっちりで、ドルだけでなく世界の通貨から極端な円高になってしまった。「金とドルが高い」、これは多分ヤバイ時代の先駆けなのである。
円は世界の通貨に対して高くなった 何とかしたいのだが、こと賭け事に対しては、自信がない。いつもババを引くのは私である。コレは大変だと、底値で売って、出遅れたと高値で買うことを繰り返している。(^o^)わははは・・・
 商取引は賭であるから、センスがないものは、如何に時代が読めていてもダメである。(^^ゞ
 「策士、策に溺れる」ではダメで、単純に「勝ち馬に乗る」という姿勢が大切だ。もとよりへそ曲がりであるから、こういう単純なことが難しい。(^o^)わははは・・・
 余計なことを考えていても休むに似たりなので、天気はよいから、まずは洗濯機を回して、散歩に出かけよう。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック