早くも秋深し。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
ボンボン時計の再起動 
2011年10月25日 (火) | 編集 |
 ついつい何かをやり始めると、他のことを忘れてしまう。ときどき我に返らねばならないのだがと思っていて、15分間隔ぐらいで音を出してくれるタイマーを捜していた。最終的に見つけたのが柱時計だった。ネットで見ているとメカニカル式などは10万円以上もしている。
 それで思い出したが、我が家にも手巻きのボンボン時計があったのだ。(^o^)わははは・・・
復活したボンボン時計 大分がたついているが、ねじを巻くと動き出した。毎時時間に合わせた数うちをしてくれて、毎時30分には一点打をしてくれる。パソコン等に熱中していても、ボケッとテレビに向かっていても、「はい30分経ちましたよ」と教えてくれる。これで少しは効率的な生活が出来るだろう。(^o^)わははは・・・
 この時計は我が家に来て、60年程度は経っているのだろう。もしかすると私より古いのか。(^^ゞ
 時報は、太いピアノ線を小さな金槌でたたくもので、動作の前にはジコゥ~と呼び動作の音がして、ボォ~~ン~といい音がする。スピーカーではない本物の音は実に良いなあ(^o^)
 関連事項タグ:#記憶力
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック