暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
トマトラーメンを作る
2011年11月08日 (火) "
 先日、豚ヒレ肉の塊を茹でて煮豚を作り、副産物で美味しいスープが取れたので、一部にトマト缶を入れてトマトスープにした。残りのトマトとスープで今度はラーメンを作ってみようと思い立った。単純にスープと麺を合わせて、色合いにチーズと小松菜を合わせてみた。具はトマトとタマネギと椎茸である。
イタリアン・ラーメン
 ちょっと味わってみたが、これではスープ・スパゲティである。(^o^)わははは・・・
 ラーメンらしくするにはと考えて、めんつゆと魚粉を加えてみた。醤油成分と魚の香りと味覚で、バッチリ、ラーメン・ティストになった。
 レタスとトマトに塩味のスープという、トマト湯麺とはまた違う、強烈濃厚トマトラーメンである。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック