暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
三の酉@浅草千束
2011年11月26日 (土) | 編集 |
 神社仏閣の御利益は信用しない不心得者であるが、年中行事の熱気は大好きなので、初冬の光のページェントともいうべき、「おとりさま」は大好きである。(^^ゞ
 今年は三の酉まであると言うことで、夕刻から浅草まででかけた。
浅草千束のおとりさま 地下鉄の入谷から歩くと、鷲神社前の歩道は人で一杯である。しばらく歩道を埋める列に並んで、境内にはいる。信心のない者は裏口から入って見学だけしてくればいいのだが、やはり裏口では罰が当たりそうな気がするのである。日本人は行列を作るのが好きだと言われるが、行列をしないと有り難くないと思うのも、また日本人の心情で、ラーメン屋など、行列の長いほうに並ぶのが日本人というものである。(^o^)わははは・・・
 帰りは、地下鉄三ノ輪まで歩いた。こちらの歩道のほうがメインルートなので、逆方向に歩くのはまた一苦労であった。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック