瓢鯰亭日乗

一気に暑くなりましたね。 のらりくらりの毎日ですが、元気にがんばっております。

Entries

猫除けミカン

 テレビの前にダイニングテーブルを据えて、パソコンや図書・文具を揃えて、日常の居場所にしている。全てをこの場所で行っている。とても便利が良いのだが、一日中ここに座っていると、それを見た我が家の猫は、この場所が一番良い場所なのだろうと、錯覚している。(^o^)わははは・・・
 ちょっと席を外すと、椅子の座面を占拠している。何か食べ始めると、猫の餌ではないのかと点検に来る。時々ディスプレイと私の間に割って入って、キーボードの上を歩いていく。
 一度に幾つかのキーを押すので、突然パソコンがシャットダウンしたり、リセットされる被害も何度か経験した。困るのは最後にはスキャナーを兼ねたFAX兼用プリンターの上で座りこんでしまうことだ。
猫避けの守りミカン この場所が一番高くて、私の目線より上になるので、猫にとっては、人間より上位の地位を占めたことになるらしい。(^^ゞ
 いかにも得意そうに見下ろしている。

 猫はそれほど太らしてはいないのだが、やはりプリンターが壊れないかと心配だ。
 そこで、本日設置したのがこの猫除けミカンである。猫とコタツは切っても切れないが、人間はコタツミカンも止められない。ところが猫とミカンは共存できない天敵なのである。不思議なことだが、猫にミカンを見せると逃げ出していく。多分、猫は目玉が大きく、これに頼って、生活しているので、ミカンの汁の刺激が目に良くないと感じているのではないかと思う。
 これを利用して、猫除けのお守りとして、プリンターにミカンをお供えしたわけだ。(^o^)わははは・・・
 テーブルの上に、2個ほどミカンを設置したので、安心してパソコン作業にはいることができる。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

space

タグbyひょうねんてい

 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#読書 #手帳 #温泉 #糖質制限 #デジタルライフ #カレー #珈琲 #宗教 #民家カフェ #写真 #記憶力 #ライフログ #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事の一覧

管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計

ブログ内記事の検索

ひょうねんてい掲示板

たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★

飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)

by ひょうねんてい にちじょう