早くも秋深し。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
猫除けミカン 
2011年12月02日 (金) | 編集 |
 テレビの前にダイニングテーブルを据えて、パソコンや図書・文具を揃えて、日常の居場所にしている。全てをこの場所で行っている。とても便利が良いのだが、一日中ここに座っていると、それを見た我が家の猫は、この場所が一番良い場所なのだろうと、錯覚している。(^o^)わははは・・・
 ちょっと席を外すと、椅子の座面を占拠している。何か食べ始めると、猫の餌ではないのかと点検に来る。時々ディスプレイと私の間に割って入って、キーボードの上を歩いていく。
 一度に幾つかのキーを押すので、突然パソコンがシャットダウンしたり、リセットされる被害も何度か経験した。困るのは最後にはスキャナーを兼ねたFAX兼用プリンターの上で座りこんでしまうことだ。
猫避けの守りミカン この場所が一番高くて、私の目線より上になるので、猫にとっては、人間より上位の地位を占めたことになるらしい。(^^ゞ
 いかにも得意そうに見下ろしている。

 猫はそれほど太らしてはいないのだが、やはりプリンターが壊れないかと心配だ。
 そこで、本日設置したのがこの猫除けミカンである。猫とコタツは切っても切れないが、人間はコタツミカンも止められない。ところが猫とミカンは共存できない天敵なのである。不思議なことだが、猫にミカンを見せると逃げ出していく。多分、猫は目玉が大きく、これに頼って、生活しているので、ミカンの汁の刺激が目に良くないと感じているのではないかと思う。
 これを利用して、猫除けのお守りとして、プリンターにミカンをお供えしたわけだ。(^o^)わははは・・・
 テーブルの上に、2個ほどミカンを設置したので、安心してパソコン作業にはいることができる。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック