暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
氷が張った
2011年12月22日 (木) | 編集 |
 今年は、なんだか寒さが厳しい。
 今週は、日曜日から氷が張って、昼過ぎても溶けなかった。
氷が張った 気温は1℃程度まで下がったが、この温度では地面は凍らないのだが、私のスクーターの座席の上に置いた鉢皿は下がシートで断熱されて、上は放射冷却で、このように見事に凍っている。庭のミョウガは溶けるように萎びてしまった。ギボウシも葉が透明になって、風が吹けばかさかさに乾いてしまうだろう。歳を取った自分の身体もうっかりするとギシギシ音を立てていて、いまにも凍り付きそうだ。(^^ゞ 「年寄りの冷や水」とは良く言ったもので、ちょっとしたことで体調を崩しそうだ。平気だからとやせ我慢をしていないで、しっかり暖かくして暮らさなければいかん。(^o^)わははは・・・
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック