毎日雨ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
まちかどひなめぐり@沼袋
2012年02月20日 (月) "
 ことしも、ひな祭りが近づいて、沼袋の商店街で、飾り付けが始まった。
 行きつけのお風呂屋さんは、入口に吊しビナの飾り付けだ。
 風が吹くと、赤い和傘がくるくると回って、今度は逆回りで戻ってくる。傘からぶら下がっているのはピカチュウだったり、ギズモだったりするのだが、日本的な美意識を感じるなあ。

   A photo of the day
お風呂屋さんの吊しビナ
      DMC-GF2 zoom26mm f/4.7 1/80s @銭湯 一の湯
 寒さが厳しいので、街角のおひな様も目立たないが、3月3日には、暖かい日差しがいっぱいになっているのだろう。春は必ず来るから有り難い。(^o^)わははは・・・
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック