早くも秋深し。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
一気に花の春 
2012年03月24日 (土) | 編集 |
新井薬師梅照院の川津桜
 朝は雨だったが、午後3時になると日が差してきて、青空になった。このところぐんぐん暖かくなって、2月が寒かったから、2月に咲くはずの梅や水仙と3月に咲く花や新芽も一斉に動き出して、北国の春のように賑やかな今年の春だ。
 新井薬師梅照院の境内でも、一本の川津桜が見頃になって、雨の中を歩いてきたグループが、「終わりよければ全て良し」と、さかんに写真を撮っていた。
新井薬師のしだれ梅


 川津桜の隣には、枝垂れ梅がまだまだ咲いている。
 中野通の染井吉野の並木もこのところ勢いよく花芽が膨らんできたので、冬が寒くても、三月中に開花を見るかもしれない。今年は提灯も復活して点灯済みだが、満開は4月の第2週中というところだろうか。
 なににせよ暖かくなるのは嬉しい。(^o^)わははは・・・

 25日夜は、今年から始める万灯会があるらしい。入場料300円で東北支援の催しにするようだが、さて、どんなことをするのかな。(^^ゞ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック