毎日雨ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
ラーメン店の開店
2012年04月20日 (金) "
 中野はいつの間にかラーメン激戦区になってしまった。駅から離れた我が家の方にも、次々と新しいラーメン店が開店してきた。今日も今月二軒目のラーメン店が開店し、4日間100円ラーメンを出すというので、列に並んでみた。(^^ゞ

新しくできたラーメン屋さん

 できたのは、若者向けのこってり系で、野菜の大盛りが売りの店だ。
 結局、1時間ほど並んでつけ麺の野菜多めを食べた。美味しかったが、家に帰ると眠くなって、ぐっすり寝込んでしまった。おかげで、今日の午後は食べただけで、終わりになってしまった。(^o^)わははは・・・
 人間の生命活動というのは、生命エネルギーのうち70%位を食べ物の消化のために使うのだそうで、少し消化の負担を増やしてしまうと、それだけで1日の仕事になってしまうという話がある。高齢化すると必要エネルギーが少ないのに、食欲だけは残っているから、気をつけないと食べては居眠りと言うことになりやすい。
 以前にも書いたが、食べない健康法こそ必要になる。必要十分を知ることが健康の第一歩なのだ。

 このところ、500円のワンコイン定食が増え、400円でトンカツ定食とか、100円ラーメンとか、特別セールも多々あるので、つい若者向けの食事を食べてしまう。おかげで体脂肪率等、少々やばいことになってきた。なるべく摂生摂生。(^^ゞ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック