暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
新緑のスジギボウシ
2012年05月09日 (水) "
  A photo of the day
スジギボウシの新芽
 Ricoh GR_degital f/2.4 1/111s iso100

 新緑のスジギボウシである。きれいな緑で大好きだが、夏になるとこの白い斑は消えていってしまう。ギボウシは擬宝珠と書く。橋の欄干などに装飾としてある擬宝珠に芽が似ているという説明がされているのだが、そんな様子は見られないので、これは眉唾だと思っている。(^o^)わははは・・・
 このカメラは、使ってみたくて弟の所から借りて来た。28mm相当のの単焦点だから構図を決めるのは一寸難しいが、使い勝手は思ったより良くて、高価だったが固定フアンが多いのはよく判る。

 ps この文章を書いたときには2型だと思いこんでいたのだが、オリジナルの1型であった。(^^ゞ
 2005年の発売だから、さすがに古くて、日中は液晶が見えないし、ピントが迷うので苦労する。この間の技術の進歩はやはり大きかったのだな。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック