瓢鯰亭日乗

一気に暑くなりましたね。 のらりくらりの毎日ですが、元気にがんばっております。

Entries

携帯用のメモ帳の新方式

 夏に向かって、困るのが各種携行品の収納場所だ。軽装になるとポケットが無くなる。ポケット自体も小さくなり、汗もかくので携行品はなるべく肉体からは離しておきたい。
 しかし、最近はとにかく持ち歩く物が増えた。小型軽量になっても数が増えているのだ。
 そこで、江戸時代のオシャレである根付けに学んで、ストップウォッチとメモ帳をベルト吊りにしてみた。
根付け式携帯メモ まず、ロディアの上部に穴を開けて、携帯ストラップを通し、大福帳式にする。
 次に、ストラップの根本に更にストップウオッチを紐で吊す。で、このストップウオッチをベルトの下から上に通し、前に下げるのだ。こうすると、メモと時計が両吊りの振り分け荷物になる。
 これなら、いつでもどこでもメモ帳とストップウォッチが附いてくる。ライフログの習慣もつきやすい。ポケットも軽くなって、暑苦しくない。
 外観は変なおじさんだが。悪くないぞ。(^o^)わははは・・・
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

space

タグbyひょうねんてい

 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#読書 #手帳 #温泉 #糖質制限 #デジタルライフ #カレー #珈琲 #宗教 #民家カフェ #写真 #記憶力 #ライフログ #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事の一覧

管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計

ブログ内記事の検索

ひょうねんてい掲示板

たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★

飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)

by ひょうねんてい にちじょう