暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
携帯用のメモ帳の新方式
2012年06月14日 (木) "
 夏に向かって、困るのが各種携行品の収納場所だ。軽装になるとポケットが無くなる。ポケット自体も小さくなり、汗もかくので携行品はなるべく肉体からは離しておきたい。
 しかし、最近はとにかく持ち歩く物が増えた。小型軽量になっても数が増えているのだ。
 そこで、江戸時代のオシャレである根付けに学んで、ストップウォッチとメモ帳をベルト吊りにしてみた。
根付け式携帯メモ まず、ロディアの上部に穴を開けて、携帯ストラップを通し、大福帳式にする。
 次に、ストラップの根本に更にストップウオッチを紐で吊す。で、このストップウオッチをベルトの下から上に通し、前に下げるのだ。こうすると、メモと時計が両吊りの振り分け荷物になる。
 これなら、いつでもどこでもメモ帳とストップウォッチが附いてくる。ライフログの習慣もつきやすい。ポケットも軽くなって、暑苦しくない。
 外観は変なおじさんだが。悪くないぞ。(^o^)わははは・・・
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック