瓢鯰亭日乗

一気に暑くなりましたね。 のらりくらりの毎日ですが、元気にがんばっております。

Entries

古いGRデジタル 3

 ピントのでないGRデジタルだが、気になるので少しテストをしてみた。
 結果がでやすいように、「絞りはf2.4開放固定、距離無限遠固定」で、いくつかの原因を仮定して、結果が出やすい写真を撮ってみるという方法です。
 その結果、「距離無限遠」でも、ピントは「1m以下」にあるという結果が出ました。1m以下の近距離にはきちんとピントがあっています。(^o^)わははは・・・つまり普通の被写体では足元程度の距離でも1mを超えてしまうので、絞り開放では、どこにもピントが出ません。(ToT)

 という訳で、あらためてカメラの条件に合う被写体で写真を撮ってみた。

   A photo of the day  Richo GRdegital f/2.4 1/290s
がくあじさい
 良いではないか。(^o^)わははは・・・
 腐っても鯛、味わいがある。
 借用品だから、私としては何ともしがたいが、多分レンズ位置の調整不良であろう。部品交換が無ければ修理も安価にできるかも知れない。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

space

タグbyひょうねんてい

 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#読書 #手帳 #温泉 #糖質制限 #デジタルライフ #カレー #珈琲 #宗教 #民家カフェ #写真 #記憶力 #ライフログ #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事の一覧

管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計

ブログ内記事の検索

ひょうねんてい掲示板

たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★

飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)

by ひょうねんてい にちじょう