暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
上からのぞくデジカメ
2012年07月13日 (金) "
 もう、10年以上前のことになるが、私の欲しいデジタルカメラのスタイルについて、ハッセルブラッドのような上からのぞく四角いボディがよいと、力説していた時代があった。技術的には簡単にできるのに、当時は薄型小型が主流で、多様な使い勝手のカメラは無視されてきた。
二眼レフスタイルのダブルレンズカメラ しかし、カメラが安くなって、真面目にカメラを作っても、儲からない時代になって、オモチャ・お遊びなら売れると言うことで、ついに出来たのだ。あの頃考えていたカメラが。(^o^)わははは・・・

 あの頃なら、この性能でも、まともなカメラなのだが、現在ではオモチャである。しかし、写真機ではなく、冗談を楽しむトイデジだから、こういう発想の物でも作れるようになったのだろう。

 こういう発想で、真面目な物を作ってみる気持ちがないと、画期的な物作りはできないと思っているのだが、どうだろう。最近の日本人は頭が良すぎて、大切なことを忘れている。(^o^)わははは・・・

 紹介動画があったので、貼り付けておく。
 ちょっと騒々しいけどね。(^^ゞ



 それで、お前は買うのかと言われると、一寸困る。(^^ゞ
 なにしろ、良く写るカメラは、トイデジ以下の値段でゴロゴロあるのだから。メインに使う本気カメラとして、こういう発想のカメラが欲しいのだ。例えばペンタックスのKマウントで、「ミニ645Q」が出て欲しいのだが。(^o^)わははは・・・
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック