早くも秋深し。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
うわさのEOS-Mが登場 
2012年07月23日 (月) | 編集 |
 予想されてたキャノンのミラーレス一眼が9月に発売される。仕様を見たところ特に新しい技術もなく、他社のシリーズの廉価版に相当する普及機種のようだ。交換レンズもホントの標準的な単焦点とズームレンズ2本だけというところであるから、まだまだシステムを評価する段階ではないだろう。
EOS-M
 私の方も、春頃のミラーレス一眼が面白くてしょうがなかった時期を過ぎて、初夏からはミラーレス一眼で良い結果を残すために必要になった写真技術を、コンパクトデジタルカメラで試みるようになって来ている。コンパクトデジタルカメラはやはりいろいろと機能的に便利で、こちらでなければ撮れない写真も多く、ミラーレス一眼と同じように気を使って、手を抜かずに写真を撮れば、日常の生活記録写真としては、そこそこ見劣りしない写真が撮れる。そこそこ満足なのである。(^^ゞ

 A photo of the day  SONY DSC-HX5v
山登りのお弁当
 山の尾根で食べるお弁当は格別の味だ。(^^ゞ
 この時のメニューは、栗乗せ紫米稲荷・笹寿司・ワカサギ・鶏の焼き物等。
 こういう写真はコンデジの出番なのだが、このぐらいの写真を撮ろうとするとこのカメラは意外とピントが合わない。広角でないと上手くマクロが効かないときがある。しかしカメラ任せのフルオートにしておくと、わりとスムーズにピントが合うのだ!? このカメラでは、ちょっとストレスを感じる距離だ。(^^ゞ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック