瓢鯰亭日乗

一気に暑くなりましたね。 のらりくらりの毎日ですが、元気にがんばっております。

Entries

うわさのEOS-Mが登場

 予想されてたキャノンのミラーレス一眼が9月に発売される。仕様を見たところ特に新しい技術もなく、他社のシリーズの廉価版に相当する普及機種のようだ。交換レンズもホントの標準的な単焦点とズームレンズ2本だけというところであるから、まだまだシステムを評価する段階ではないだろう。
EOS-M
 私の方も、春頃のミラーレス一眼が面白くてしょうがなかった時期を過ぎて、初夏からはミラーレス一眼で良い結果を残すために必要になった写真技術を、コンパクトデジタルカメラで試みるようになって来ている。コンパクトデジタルカメラはやはりいろいろと機能的に便利で、こちらでなければ撮れない写真も多く、ミラーレス一眼と同じように気を使って、手を抜かずに写真を撮れば、日常の生活記録写真としては、そこそこ見劣りしない写真が撮れる。そこそこ満足なのである。(^^ゞ

 A photo of the day  SONY DSC-HX5v
山登りのお弁当
 山の尾根で食べるお弁当は格別の味だ。(^^ゞ
 この時のメニューは、栗乗せ紫米稲荷・笹寿司・ワカサギ・鶏の焼き物等。
 こういう写真はコンデジの出番なのだが、このぐらいの写真を撮ろうとするとこのカメラは意外とピントが合わない。広角でないと上手くマクロが効かないときがある。しかしカメラ任せのフルオートにしておくと、わりとスムーズにピントが合うのだ!? このカメラでは、ちょっとストレスを感じる距離だ。(^^ゞ
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

space

タグbyひょうねんてい

 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#読書 #手帳 #温泉 #糖質制限 #デジタルライフ #カレー #珈琲 #宗教 #民家カフェ #写真 #記憶力 #ライフログ #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事の一覧

管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計

ブログ内記事の検索

ひょうねんてい掲示板

たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★

飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)

by ひょうねんてい にちじょう