暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
南インド風 骨付きチキンカレー
2012年09月27日 (木) "
S&B 南インド風骨付きチキンカレー 前回のカレーは日本人の作るカレー、しかもかなり個性的だったので、ちょっと戻して、日本人が作るインドカレーという方向で、近所のスーパーの棚を探ってみた。
 で、目に付いたのがこれ。(^^ゞ

 南インドのリゾート地ケララ地方のカレーというこのカレー、小麦粉のルーっぽくなく野菜の旨味のサラッとした感じで、飯の上に広げると骨付きの手羽元肉がコロリと一つ飯の上に存在感を主張する。ほどほどのとろみがあって、好ましい感じだ。
 一口食べて、結構強い香辛料の刺激と、それに負けない甘さに驚く。フルーツぽいカレーだ。なるほどこれは南国風なのであろう。我々になじみのあるデリーなどの北部インドとはちょっと違うようだ。口当たりは甘いが辛さもあるので、食が進んであっと言う間に完食である。小さいながら肉の存在感もあるので食後の満足感はなかなかのものだ。しかし食後直ぐにコーヒーかヨーグルトが欲しくなる。(^o^)わははは・・・
 少し甘すぎるので、夕食と言うより、遅めのランチにおやつ感覚でいただくのが良さそうだ。
 このカレーが187円で入手できたので、不景気といえども日本が暮らしやすい国であるということは、間違いない。(^^ゞ

 このカレー実は、先日まで「インド風ケララカレー」という製品名だったらしい。しかしケララカレーでは、どんなカレーだがさっぱり判らないので、良く中身の判る名称に変更したようだ。なるほどという感じで、これなら売れるようになったかも知れない。甘いカレーは苦手という人には向かないが、スパイシーなチキンカレーが食べたいという人にはお勧めできるだろう。
 イメージは果物とコーラをセットにするメニューで、プールサイドで食するのが良いかも知れない。(^o^)わははは・・・
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック