阿佐谷ジャズストリート2012にて

 今日は満月で、夕刻には、大きなお月様が上がっていた。月見はやはり夕刻の上がってきたばかりの月を眺めるのがいい。都会では注意していないと上空高く上がったお月様しか拝むことが出来ないが、これは首に良くない。(^o^)わははは・・・

 さて、土曜日は阿佐谷駅の周辺で阿佐谷ジャズストリート2012という催しがあり、今年も行ってきた。(^^ゞ 公共施設や施設のホールなど沢山の会場を使い、昼間から町中でジャズコンサートを開くと共に、商店街等ではストリートミュージシャンによる街頭コンサートを開くのだ。夜は夜で沢山の酒場や食堂でジャズ・ライブをやる。阿佐谷の街をジャズ漬けにする催しだ。
 私は、街頭コンサート大好き人間なので、昼から夕方にかけて、あちこちハシゴをして廻った。普段でも聞けるジャズらしいジャズより、デキシーランドとかブルーグラスとかビックバンドジャズなど最近聞けないものが好みで、こういうものは商売にはあまりならないので、こういうときに出ているアマチュア・バンドを聞くのが楽しみなのである。

 手持ちのデジカメでハイビジョン録画が簡単にできるので、自分でビデオをコレクションすることも出来るから便利になったものだ。ここで紹介する東京レバーハッツは、早稲田大学のニューオルリンズジャズクラブというサークルにいた学生が社会人になって結成したバンドらしい。結成されたばかりの数年前は中野駅で何度か聞いたが、しばらくは駅前広場が工事中だったので、姿を見ていなかった。若い人には珍しいデキシーランドジャズのバンドである。
 バンジョー、サックス、トロンボーン、ベースの4人が基本だが、今回は新人のキーボードが参加していた。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆彡
space
タグbyひょうねんてい
 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#手帳 #デジタルライフ #読書 #温泉 #珈琲 #糖質制限 #写真 #記憶力 #ライフログ #カレー #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新しいコメントを読む
最新記事の一覧
全記事目次

全ての記事の表題を表示する


使用画像を一覧する 2012/04~
カテゴリ別表示
管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計
ブログ内記事の検索
ひょうねんてい掲示板
たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★
飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)