毎日雨ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
枯木残らず 花が咲く
2013年01月30日 (水) "
 冬なので、雪国へ足を向けて出かけたりしている。
 山の中の温泉などで露天風呂に入るには、新雪の降り積もる真っ白な世界が素晴らしい。
 しかし、街中を観光で歩くには、やはり青空が有り難い。(^^ゞ
枯れ枝に雪の花
 この写真を撮った日は昼頃は、雪やこんこ、霰やこんこで、歩き回るのも大変だったのだが、午後になって気持ちの良い青空になった。ふと、見上げると、枝先の雪が適当に落ちて、残った雪が青空に映えていた。思わず「枯木(かれき)残らず 花が咲く」と歌ってしまった。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック