暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
勝間薬師堂の枝垂れ桜@高遠
2013年04月11日 (木) "
 青春18きっぷの最終日は、日帰りで高遠へ桜を見に行った。例年だと4月半ばの桜が今年は早くて、何処へ行こうかと迷っていたか、高遠はちょうど満開になったので、ここに決定である。朝の5時に家を出て、茅野9:15発のこの時期だけの臨時バスを利用して、10時10分に高遠着である。
 まず、高遠城址公園で高台の高遠小彼岸桜を満喫する。
 そして、もう一つこの公園から南に見える勝間薬師堂の枝垂れ桜を見にいった。

  A photo of the day  NikonP310 f4.0 1/1000
勝間薬師堂の枝垂れ桜
 小さな薬師堂の両側に、大きな二本の枝垂れ桜があるのだが、ちょっと早くて、3分と5分咲きと言ったところである。小彼岸桜より、一週間ほど遅いので、やむを得ない。(^o^)わははは・・・
 最近はこちらを目当てに来る人も多くなって、光線の良い南側の棚田には、三脚に乗ったカメラがずらりと並んでいた。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック