暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
ジンジャーエールをつくる
2013年06月19日 (水) "
 先週、スーパー西友の棚にストアブランド「きほんのき」の炭酸水があった。350ml缶39円/本である。安かったので目的もなく買ってみて冷蔵庫に入れておいた。先日、あまりに暑かったので、開けてそのまま飲んでみて、ちょっときつかったので、思いついた。(^^ゞ
 アイスコーヒー用のガムシロップを入れて甘くしてみたのだ。すると見事に三ツ矢サイダーになった。それではレモンの絞り汁を加えれば、キリンレモンか、と考えて、さらに思いついた。

 チューブの生姜を入れたのである。
 見事にジンジャーエールである。(^o^)わははは・・・
 しかも、材料に怪しい物はない。純粋ジンジャーエールである。
 市販のカナダドライ・ジンジャーエールは、生姜味が薄くて、ややビール味で、祖先であるイギリスのジンジャービールのノンアルコールと言った風である。私はこれはあまり好きではない。これよりカクテルにも使われるウィルキンソンのジンジャーエールの方が生姜味がきつくて良いが、これまた少し辛すぎるとも思う。
 しかし、自分で調合すれば問題は解決だ。

 夏は、冷たい物の取りすぎに注意だが、生姜を入れて取れば少しは免罪符になるかも知れぬ。今年の夏は自家調合のジンジャーエールをたのしむことにしよう。(^o^)わははは・・・
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ダイエットレシピ
先日は久しぶりにナマズさんにばったり会えて、嬉しかったです(^-^)/♪
数年の間に自分や親戚、同僚、色んなことがありました。
行川の流れは絶えずして…しかも元の水にあらず…?うろ覚えですが、こんな感じ?

ナマズさんの食卓はいつもとっても美味しそうですね♪
今度、カロリー控えめの美味しいダイエットレシピを教えてくださいo(^o^)o

幸せな食卓、素敵ですね♪
私も努めて、一食一食をかみしめ幸せな時間にしたいな(*´∀`)♪
だって食べるの大好きなんだもん♪
2013/07/02(火) 18:32:59 | URL | ヒロミント #-[ 編集]
ダイエットの極意
 ダイエットの極意は必要以上に食べないことである。実にシンプルな原則である。
 有る程度歳を取ったら、必要な栄養はたかがしれている。身体が必要としているものを必要なだけ摂取すればいいのだ。
 ところが現代人は三食きちんきちんと取るという、栄養信仰に犯されていて、しかも欲が深いから毎日食べ過ぎているのだ。だから「食べ過ぎない」のではなくて、「レシピ」でダイエットしようとする。これが間違いの元である。
 「本当に腹が減ってたべたくなる」という時の感覚を取り戻し、スケジュールや食欲でなく、「身体が必要とするものを必要なだけ食べる」ことを身につければ、自己管理のできる身体になり、リバウンドも無いのである。
 そうなれば、好きなものを好きなだけ食べて、しかも身体は最適なコンディションを維持できる。レシピなど気にすることはない。栄養を取りすぎれば、次の食事は自然に伸びてゆく。(^o^)わははは・・・
 ようは、自分が自分の主人になることである。
    南無、煩悩退散美味追求。(-人-) ち~ぃぃん~
2013/07/05(金) 12:50:47 | URL | 瓢鯰亭 #eCzvOtzk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック