暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
猫の健康管理
2013年07月06日 (土) "
 我が家の猫は、20世紀の生まれなのので、考えるとそろそろ14歳になる。夏に向かう6月始め、気が付くとなんだか痩せている。(^^ゞ毛が生え替わる所為もあるだろうが、毛艶も悪いし、見た目に少しみすぼらしい。ウーム・・・少し栄養を付けてやるか。

 と、言うわけで、普段は猫のカリカリと一日一回の猫缶1/4なのだけれど、スーパーで見つけた安い「まぐろの血合い」を与えてみた。「まぐろの血合い」は見た目に赤黒く、血の臭みがあることもあって、刺身主体の日本人には人気がないが、ステーキやミンチ、唐揚げなどにすると美味なので、専門店なども有ったりする。

 普段は刺身など与えていないので、やや途惑ったようだが、食べ始めたら熱中していた。ガツガツと食べて、トイレに行き、しばらく独特の満足鳴きを繰り返していた。
 一気に食べさせると、戻したりするので、何度かに分けてゆっくり食べさせた。

 そしたら、元気が出てしまったのですね。(^o^)わははは・・・
 急に食欲が出て、冷蔵庫を開けると飛んでくるようになった。冷蔵庫に前足をかけて伸びをして、私の足元を廻って、しっぽを私のふくらはぎに巻き付けて、ナデナデするのである。パソコンに向かって、作業をしていると、やってきて前足を伸ばして、太股を引っ掻いて注意を引き、目が合うとニャ~ぉと鳴く・・・。

 普段の食事も良く摂るようになったので、ずっしりと重くなり、毛艶もでた。やはり美味いものを喰うのが身体には良いようだ。しかし、猫よ食べ過ぎはいかんぞ。身体に必要かどうかは、ちゃんと考えなきゃね。(^o^)わははは・・・
関連記事


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
これはよかった。痩せたの気になってました。人間だけではないと思いますが、老成により必要な食事も変わってくるのでしょう。いい餌食べて夏を乗り切れとお伝えあれ。
ところで6/6ブログの「BIC SIM」おかげさまで導入しました。初日「速い!」とびっくりしたら、購入時オマケの高速クーポンが、デフォルトONになってました。とりあえず低速の方で十分であります。さっき近所のスーパーでwi2試したら、1.5MBPSほど出ています。これも満足。いい情報でした。
2013/07/07(日) 23:04:23 | URL | Maco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック