早くも秋深し。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
ジブリと戦争体験 
2013年07月19日 (金) | 編集 |
 宮崎駿 高畑勲 鈴木敏夫等スタジオ・ジブリの中心メンバーが、憲法と戦争体験について書いたPDFファイルがダウンロードできるようになっています。これを読んで感じるのは、皆さんどこかに自分を信じられない自分がいるということです。自分だけが社会から独立して普遍の個性を保つことなど出来ない。社会を正しく保つことが出来なければ、自分もまた正しい生き方は出来ない。これを体験として知っている。だからこそ憲法・そして政治をいい加減にしてはいけない。大事にしなければ。と言うことなのでしょう。


2013年7月18日
小冊子『熱風』7月号特集 緊急PDF配信のお知らせ

『熱風』7月号の特集は「憲法改正」です。
この問題に対する意識の高さを反映したためか、7月号は多くのメディアで紹介され、編集部には「読んでみたい」というたくさんの問い合わせがありました。
しかし取扱書店では品切れのところが多く、入手は難しいようです。今回編集部では、このような状況を鑑みて、インターネットで、特集の原稿4本を全文緊急配信することに決定しました。
ダウンロードは無料、配信期間は8月20日18時までです。

『熱風』2013年7月号特集「憲法改正」(852KB)
◆配信期間は本日より、2013年8月20日、18:00までとします。
ダウンロードページは
 http://www.ghibli.jp/10info/009354.html
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック