毎日雨ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
格安データ通信SIMの戦線に異状有り 2
2013年07月23日 (火) "
 先月「格安データ通信SIMの戦線に異状有り」という文を書いて、これは画期的だと思って、私の使い始めたIIJのデーター通信プランより、さらに優れた「ビックカメラ専用の「BIC SIM」と言うのが、6月14日から発売されることになったのだ。」と書いたばかりだったのだが、なんとその後、6月27日より、「BB.exciteモバイルLTE」において、さらに凄いプランが現れたのだ。(^^ゞ

 詳しくはこちらBB.exciteモバイルLTE

 お好みで選べる多様な6つのコースがあるのだが、安いタイプでは通信SIMが3枚付いて1155円のプランが素晴らしい。月額は千円を超えるのだが、3台のスマホやモバイルルーターがこの金額で運用できる。
 回線がLTEではなく3Gだし、サービスでついてくる高速通信容量は100MBだが、一台のルーターに何台も端末がぶら下がるより、一台一台が独立して運用できた方が便利なのは間違いない。その気になれば一契約で3人が別々に運用も出来るというわけで、その場合には一台あたり385円/月・人である。(^o^)わははは・・・

 とにかく、安くて何処でもインターネットにつながることが出来る、いわゆるユビキタスの時代が本当に始まっているわけで、これなら個人であらゆる機器に通信SIMを仕込んで、リモートコントロールも出来るだろう。いやはや凄い時代になったものだ。
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック