毎日雨ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
携帯電話ARROWS X F-02Eを購入
2013年07月28日 (日) "
 6月からモバイルwi-fiルーターを利用してipad等を使っているのだが、日常のお出かけは軽量なipod touchなので、でかくて重いL-09cが負担になってきた。考えてみればルーターを使わずに携帯電話そのものに格安SIMを仕込めば、一つの筐体ですみ、軽くて便利なのだ。(^o^)わははは・・・
 iPod touchもすでに二年使って元は取れているし、アンドロイドには興味がある。と言うわけで、手に入れてしまいました。富士通の ARROWS X F-02E であります。

 今年の2月発売の現行機種が、中古市場に出ている白ロム新品で18.800円で有りました。5インチのフルサイズHD液晶の最新フルスペック携帯電話機が、当初価格の1/3というところですから、非常に安い。これも携帯電話の乱売戦のおかげてあります。もっともドコモと回線契約すれば、逆に数万円のキャッシュバックがあるということですから、これでも高いのかも知れません。(^o^)わははは・・・

 使ってみると、高性能なのは良いのですが、なにしろジャジャ馬でレーシングカーのような機種ですな。動かすと背面がCPUの熱で急激に熱くなって、電池がぐんぐん減っていく。アップルの製品が完成度が高くて、破綻を見せずに安心して使えるのに対し、富士通のこの機種は面白いけど、乗りこなすのは容易ではありませぬ。
 しかし、いじくれるところが多くて、趣味品として面白いのもまた事実です。

 とりあえず、予備電源としてモバイル電源アダプターを発注してしまったので、結局荷物は減らないかも知れない。(^^ゞ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック