暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
手帳アプリ「ジョルテ」の超整理手帳表示
2013年09月03日 (火) .
 スケジュール管理といえば、手帳だった時代が終わり、現在はほとんどの人がパソコンで管理して、日々の予定をスマートフォンでチェックしているだろう。ウェブ上のスケジュールは有能な秘書のような物で、事前にメールをくれたりするので、インプットが正確ならば、本当に気楽である。
 しかし、そのほとんどの人が利用しているグーグルカレンダーは、見た目にかなり素っ気ない表示である。しかし、日本人は手帳好きで手帳に凝るので、パソコンの上はともかく、スマホのグーグルカレンダーの芸のなさにはいらつきさえ感じられる。(^o^)わははは・・・
 そこで、手作りの手帳のように自分好みのデザインや表示で、グーグルカレンダーをカスタマイズするというアプリが、多数登場することになる。

手帳アプリ「ジョルテ」の2週間表示 そのなかでも、このジョルテという手帳アプリは、表現の多彩さで群を抜いている。リフィルスタイル・背景・色・フォント・アイコンなど、カスタマイズの材料には事欠かない。私が気に入っているのは、ジョルテには2週間表示画面があることだ。しかもアンドロイド用は、単に2週間が表示されるだけではなくて、これを左右にドラッグすることで、超整理手帳のように、連続したシートとして、何週間も先まで見通すことができる。これは便利だ。そのほかにも、いろいろ便利そうな画面があって、悩ましいぐらいである。

 これにかぎらず、多くのカレンダーアプリのデーターはグーグルカレンダーに保存されているので、いくら取り替えても同期が直ぐに取れるのである。どの端末でどのアプリを使っても、オチやダブルブッキングが無い。だから本当に有り難い。しかも無料で使えるのだから、感謝であります。瓢鯰亭頓首 m(_~_)m

     #手帳=手帳関連記事タグ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック