早くも秋ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
生しらす丼
2013年09月20日 (金) | 編集 |
 風呂屋の帰りに自転車で少し離れたスーパーへ行ってみると、閉店間際で生しらすが半額になっていた。住宅街の中のスーパーだから、良い材料を仕入れてもなかなか買ってくれない。小売店なら店主が愛想良く如何に旨いか話して聞かせて、売り切ってしまうのだが、スーパーではそういうテクが使えない。文化が伝承されないのだ。
 とはいえ、あこがれの生しらすだ。今日は贅沢に生しらす丼にしよう。

 とは言っても、料理する訳ではない。生姜醤油をかけるだけだ。
 一応、薬味はきざんだ長ネギを添えて、真ん中に卵黄を載せて出来上がり。海苔は用意したがかけ忘れた。(^o^)わははは・・・
生しらす丼の完成です。

 江ノ島あたりで、食べれば1600円はとられるな。(^^ゞ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック