毎日雨ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
高尾山越えで、高尾から相模湖まで
2013年09月23日 (月) "
 毎日銭湯に行って、タニタの体組成計で、体脂肪を測ってメモしていると、体調の変化が見えてくる。私の場合、一日机を離れて身体を動かしてくると、三日目ぐらいには体脂肪が1~2%減ってくる。そして10日も経つと元へ戻る。雨などで家に閉じこもって、トンカツなどを食っていると、体脂肪が増えてくる。(^o^)わははは・・・
 身体をしっかり使ってくると、その後体質が変わるのだ。筋力を付けようと、有り難いことに成長ホルモンというやつが出るらしいのだ。毎日運動するのは根気が続かないが月に数回しっかり歩いてくれば、身体を絞るのには良いのではなかろうか。

 先週の蓬峠越えで、歩くことに自信を付けてしまったので、今週は20日に高尾から相模湖まで、高尾山を縦走してみた。(^o^)v
高尾山縦走コース
朝10時40分にJR高尾の駅から歩き始めて、高尾山の東端の尾根に取り付く。
11時26分、金比羅台で一般ルートへ合流。
12時00分、十一丁目茶屋前で昼飯。
12時50分、薬王院、
13時30分、高尾山頂。天気良く富士もうっすらと見える。ここから尾根道を小仏峠方面へ。
15時00分、小仏城山山頂(670.3m)から支稜を一気に下って、
15時50分、千木良。吊り橋の弁天橋で対岸へ。
16時40分、JR相模湖駅到着。全行程8時間約12kmであった。 

上図は、スマホのアプリ、山旅ロガーと地図ロイドで自動トレースされた本日のコース。国土地理院の二万五千分の一の地図に現在地が表示でき、トレースが残る。これはべんりだわ。(^o^)わははは・・・
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック