暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
らーめんKAERU@中野
2013年10月03日 (木) .
kaeruのラーメン 野菜増 既に20年以上前から若者向けの食べ物には辟易しているのだが、(^o^)わははは・・・それでも、ときどき食べたくなるのが、「ガッツリ」ラーメンである。
 中野はラーメンの激戦区になっていて、より取り見取りとなっているが、10月1日の昼はKAERUのラーメンにしてみた。

 いわゆる二郎インスパイア系と呼ばれるタイプで、山盛りの茹でもやしとゴソゴソした太麺、やたらに多い無料のトッピングなどが特徴である。本日は野菜多めで小ライス付きにした。他に生卵やタマネギ・油・ニンニクなども無料で追加できる。
 醤油系の豚骨スープが旨くて、ここに茹で野菜を浸して喰うのが私は好きである。ラーメンを食うと言うより、温野菜サラダスープとして食べるのだ。しかし小ライスも食べるとなると現在の私の胃袋には収まりきれないようで、途中からは、げんなりとしてきた。(^^ゞ 卓上の黒胡椒を挽き、香りと刺激でなんとか完食、汗びっしょりである。

 やはり食べ物は身の程を知らなければならないが、ラーメンを食うときは若いときの食欲のイメージがあって食べたくなるので、なかなか量を減らせないのが、人間の愚かさである。(^o^)わははは・・・
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック