暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
小泉さんも原発「即時0」
2013年11月13日 (水) "
 小泉元総理大臣は、12日、日本記者クラブで記者会見し、今後のエネルギー政策について、「即時『原発ゼロ』にすべきだ」と述べ、安倍総理大臣は原発の運転再開はせずに直ちに「原発ゼロ」を決断すべきだという考えを示したという。(^o^)わははは・・・
 詳細は、
NHK小泉元首相「原発は即時ゼロにすべき」
msn小泉元首相記者会見詳報のニュース

 内容的には、新しいことはなく、私も知っている原子力開発の実情を考えれば、小泉さんが見ても、私と同じ考えになるということだ。まともな判断力が有れば、結論は決まっている。その当たり前の判断が出せないことが問題なのだ。被害者の救済についても、当たり前の判断を出さずに、ずるずると時間をかけて、結局状況から見て、原発廻りに被害者が戻るのは不可能だとの結論を出そうとしているが、こんなことは初めから判っていたことで、いままでウソをついて希望を持たせ結局時間を稼いでいたとしか言えないだろう。
 政治に今必要なことは、見通しを明らかにして、国民が団結してがんばれる目標を掲げることだ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック