毎日雨ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
あんかけ焼きそば
2013年12月24日 (火) "
 だいぶ寒くなってきたので、食べ物を買いに行っても温かいメニューが目に付くようになってきた。今年は「あんかけ」が多いようである。そのなかでこれはよいと思って作ったのがあんかけ焼きそば。(^o^)わははは・・・

マルちゃん 冬限定 あんかけ焼そば 海鮮風塩味

 普通の焼きそばでは、いろいろ具材を足してもジャンクフードの印象をぬぐえないが、こうなるとちゃんとした料理に見える。使ったのは「マルちゃん 冬限定 あんかけ焼そば 海鮮風塩味 3人前」でごく普通の最も安い焼きそばのシリーズである。今年ははやりの海鮮塩味で登場してきた。この海鮮塩味というのは最近調味料でよく売られていて、手軽でなかなか美味なのである。手順は普通の焼きそばとは違って、まず麺をしっかり炒めて別皿に盛る。次に肉や野菜の具材を炒めて、そこに水に溶いたあんかけソースを加えて煮る。とろみが付いたら皿に盛った麺にかける。というわけだ。
 タマネギ・白菜・豚肉・鶏肉・肉団子・ニラ等何でも入れて、これで美味くないわけがない。(^o^)わははは・・・
 食材にセットで付いてくる調味料が優秀なものが多くなって、これらを使った料理が楽で早くて、実に有り難い。(^^ゞ

マルちゃん 冬限定 あんかけ焼そば 海鮮風塩味 3人前
マルちゃん 冬限定 あんかけ焼そば 海鮮風塩味 3人前
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック