毎日雨ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
佐川急便の遅配にご注意!
2013年12月25日 (水) "
 ここ数日ちょっとイライラしていた。というのは宅配便の荷物が届かず。ネットで見ると昼間は「店から配達中」になっているのに夜になると「配達店に持ち帰りました」になっているのだ。
 近所の店なのにうちの周りをグルグル回って、毎日持ち帰っているのかいと、とうとう堪忍袋の緒が切れて営業店に電話した。そしたら電話を切って5分もたたないうちに届きました。(^o^)わははは・・・
 その時、店に確認したら20日には届いていたと言うんですね。19日大阪発送で、翌日には店に届いていたが、今朝まで少なくとも5日間配送トラックに乗せたりおろしたりして、我が家の廻りをまわっていたいたという理屈になる話でした。(V"V)イラッ!

 考えると、佐川急便にはこれまでも遅いと思ったことは何度かありました。クロネコは大体予定通りに届くのにね。でネットの上で調べてみると苦情がいっぱい。佐川急便の遅配は当たり前のようです。(^o^)わははは・・・
 今回の例が特別ではなくて、配達がキチンとされているかどうかの会社としてのチェックが、もともと無いのかも知れません。最終段階はトラックの運転手に任されているのでしょう。
 配達に来た兄ちゃんは、「忘れてましたすいません。」と言ってましたが、これが言い訳に出来ることが驚きです。
 佐川はクロネコとならぶ宅配大手ですが、その体質はだいぶ違うというのがよく判りました。

 で、今回の教訓は、配達が佐川急便だったら、ネット検索で荷物が配達店に着いていたら迷わず電話して催促すると言うことです。(^o^)わははは・・・
 それ以前に、配送で佐川急便を使う通販業者は、もともとコスト優先だと言うことが判ったので、注文時にチェックして、避けた方が無難ですね。(^^ゞ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック