瓢鯰亭日乗

一気に暑くなりましたね。 のらりくらりの毎日ですが、元気にがんばっております。

Entries

最低でも、5700円欲しいね

 先日の毎日新聞によれば、『春闘:集中回答日 過去最高水準のベア回答相次ぐ』だそうである。『政府が目指す「経済の好循環」実現へ向け、企業の協力姿勢が鮮明になった。』んだそうだ。
 テレビも新聞もなんだかはしゃいていたが、国民の側は大いにしらけた。(^^ゞ

 だって月20万円もらっていたとして、5%の消費税が8%になったら、差し引き5700円は月収が上がらないと、トントンにはならないのだ。アベノミクスはリフレ政策を信奉していて、インフレを起こして景気を良くすると言っているが、これではまたまた「デフレ・スパイラル地獄」再現である。
 安倍内閣は本気でインフレターゲット政策をしようとしているとは思えない。政策の整合性がないのだ。結局あちらこちらからやれと言われたことを、場当たり的にやっているのである。円高も76円まで行っていたから、その反動で跳ね上がってきたが、円の価値が下がるような具体的な政策を持ち合わせていたわけではなかった。これを機会にヘッジファンドが金儲けの方針を乗り換えただけであろう。
 
 日本の政治の欠点は、とにかく頼れるだけの政治的信念が政権担当者に見あたらないことだ。マスコミもそれを批判できる立場にない。なにしろ自分の腰が据わっていない。(^o^)わははは・・・                     
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

space

タグbyひょうねんてい

 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#読書 #手帳 #温泉 #糖質制限 #デジタルライフ #カレー #珈琲 #宗教 #民家カフェ #写真 #記憶力 #ライフログ #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事の一覧

管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計

ブログ内記事の検索

ひょうねんてい掲示板

たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★

飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)

by ひょうねんてい にちじょう