毎日雨ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
最低でも、5700円欲しいね
2014年03月16日 (日) "
 先日の毎日新聞によれば、『春闘:集中回答日 過去最高水準のベア回答相次ぐ』だそうである。『政府が目指す「経済の好循環」実現へ向け、企業の協力姿勢が鮮明になった。』んだそうだ。
 テレビも新聞もなんだかはしゃいていたが、国民の側は大いにしらけた。(^^ゞ

 だって月20万円もらっていたとして、5%の消費税が8%になったら、差し引き5700円は月収が上がらないと、トントンにはならないのだ。アベノミクスはリフレ政策を信奉していて、インフレを起こして景気を良くすると言っているが、これではまたまた「デフレ・スパイラル地獄」再現である。
 安倍内閣は本気でインフレターゲット政策をしようとしているとは思えない。政策の整合性がないのだ。結局あちらこちらからやれと言われたことを、場当たり的にやっているのである。円高も76円まで行っていたから、その反動で跳ね上がってきたが、円の価値が下がるような具体的な政策を持ち合わせていたわけではなかった。これを機会にヘッジファンドが金儲けの方針を乗り換えただけであろう。
 
 日本の政治の欠点は、とにかく頼れるだけの政治的信念が政権担当者に見あたらないことだ。マスコミもそれを批判できる立場にない。なにしろ自分の腰が据わっていない。(^o^)わははは・・・                     
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック