暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
詐欺の偽eメールが届く
2014年03月23日 (日) .
 Gmaiの迷惑メールホルダーに、怪しい文字化けメールが二通あって、調べたら三菱東京UFJ銀行を騙って、偽のログイン窓口に誘導する詐欺メールだった。そこには本物そっくりのホームページがあって、パスワード等を盗み取るらしい。危ない危ない。(^^ヾ
 手口は簡単だが、人にはいろいろな心理状況の場合があって、タイミングが会うとつまらない手口でも簡単に引っかかってしまうものだ。これまでは他人事だったが、私も普段は冷静を装っているが、根はあわて者だから急に心配になった。(^o^)わははは・・・
 こういうメールは多数の人に送るようだから、大金は支店のたくさんある大銀行には預けず、一日の出金可能金額は少なくしておいたほうがいいのかな。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック