暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
春人参のパスタ
2014年03月29日 (土) "
 散歩のついでにフィットチーネの生パスタを買った。昼飯に何を作ろうかと考えながら帰ったが、思いついたのが、人参のパスタ。
春人参のパスタ
 タマネギのみじん切りと豚バラ肉を、おろしニンニク・オリーブオイルで炒めたものに、人参を千切り用おろし金で一本おろろして加え。そこへ茹でたパスタをいれて軽く炒めあおり、最後に茹で春菊と生トマトも加えた。
味付けは、塩胡椒とタバスコ。
 特別な味付けは、ほとんど無しで、人参の甘みと生トマトの酸っぱさ、それにオリーブオイルの味で食べる。(^o^)b

 春の人参は、雪の下で甘みを蓄え、これから芽を出す前にいただきます。これが美味い。フィットチーネは発音をより正確に書くと、フェットゥチーネ(Fettuccine)かな、小さいリボンという意味の平麺パスタである。今日は生だから二分ちょっとで茹で上がる。縦横のある食感が楽しい。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック