瓢鯰亭日乗

一気に暑くなりましたね。 のらりくらりの毎日ですが、元気にがんばっております。

Entries

鉄板スパゲッティ@丹頂

 木曜日は久しぶりに映画を見た。高田馬場の早稲田松竹は洋画二本立てで、シルバー料金900円である。10:50スタートで、2本見るとすでに、15:00である。すっかり腹を空かせてしまった。(^^ゞ
 映画館から高田馬場へ向かうと、一番近い地下鉄の入口の脇に、「北海道釧路発 ご当地グルメ鉄板スパッゲティ」の店がある。店の名を「たんちょう」と言う。
 いかにも、安くてボリューミーな店なので御入店である。
 メニューはいろいろあるがすべて鉄板焼きスパゲッティのバリエーションである。500円のナポリタン並盛にしてみた。
鉄板焼きナポリタン並盛
 鉄板の上でジュウジュウパチパチと油がはねている。初めに渡された紙エプロン必須であります。(^o^)わははは…
 ボリームは並でも麺300gに、超具だくさん、これは…大盛りでしょう。 さすがは北海道だ。 具はエビにホタテにイカ・アサリ、ハムにピーマン、玉ねぎ・しいたけ、そして、くどいほどのケチャップソース。さらに、大盛は麺400g、特大500gだそうだ。特大なんて、想像するに恐ろしい。(^o^)わははは…
 しかも、この時間(14:00~18:00)は、学生さんは「特大サイズまで500円のサービス価格」なんだそうである。( ゚Д゚)ふぇ~

 お味の方は、まごうことなき日本のスパゲッティである。茹で置きのうどん的な麺をアツアツに炒めてある。イタリアのパスタというのは茹たてを別に仕立てたソースに和えるだけと言う出会いの瞬間の美味さなのだが、それとはまったく違うB級炒め料理ならではの美味さである。ごちそうさまでした。

 さて、この店の看板メニューは「かつミート650円」である。なんでも北海道釧路では、大盛りのスパゲッティにとんかつを載せて、たっぷりのミートソースをかけて食うのが一般的なんだそうだ。胆のうを除去したばかりの私は今日のところは引き下がっておく。改めて体調を整えて、参戦する事にしょう。(^o^)わははは…
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

space

タグbyひょうねんてい

 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#読書 #手帳 #温泉 #糖質制限 #デジタルライフ #カレー #珈琲 #宗教 #民家カフェ #写真 #記憶力 #ライフログ #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事の一覧

管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計

ブログ内記事の検索

ひょうねんてい掲示板

たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★

飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)

by ひょうねんてい にちじょう