瓢鯰亭日乗

一気に暑くなりましたね。 のらりくらりの毎日ですが、元気にがんばっております。

Entries

暑い暑い! ~( ゚Д゚)ふぇ~

 あまりに暑くて、参っている。(^o^)わははは…
 この数日クーラーのつけっぱなしだ。省エネ運転にはしているが、この数年なかったことである。なかったことと言えば、今年は無性に氷菓が食べたい。冷凍庫にはアイスバーが詰め込んである。(^^ゞ スーパーで安いときに箱入りを買い込んでは食べ比べているので、バラで20本ぐらいはある。今日も定番の赤城製菓の小豆アイスバーを買ってしまった。
 この氷菓というのも日本人の独特の感性が磨き上げたものではないだろうか。細かい工夫が随所にみられる。最近の品は固くはなくて、柔らかくシャリシャリとかじれてしまうのが凄い、しかし、すぐ無くなるので寂しい。
 形状の上ではロッテの西瓜バーは存在感がある。赤に緑の色使いと言い、チョコレートの種といい、世界に誇るB級品だ。
 宇治金時のアイスバーというのも一本のアイスバーに何種類もの氷を組み合わせて形状を作っているのが、並の技ではないのではないか。(^o^)わははは…

 去年はこんな「スイカの日」の相乗りキャンペーンもあつた。('◇')ゞ
西瓜の日にスイカを作るとスイカバーがもらえるキャンペーン


 
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

space

タグbyひょうねんてい

 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#読書 #手帳 #温泉 #糖質制限 #デジタルライフ #カレー #珈琲 #宗教 #民家カフェ #写真 #記憶力 #ライフログ #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事の一覧

管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計

ブログ内記事の検索

ひょうねんてい掲示板

たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★

飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)

by ひょうねんてい にちじょう