暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
秋のシシウド@霧ヶ峰
2014年09月20日 (土) | 編集 |
 今月の初めに既に秋色の濃い霧ヶ峰に行ってきた。高尾駅6:48発の普通列車松本行で、9:30上諏訪着。すでにシーズンオフで、バスは車山肩まで行かず、10:28霧ヶ峰インター止まりであった。晴れていたのに午後には霧と風が出てきて、ひどく寒くなってきた。上諏訪に戻って早く温泉に入ろう。(^o^)わははは…

A photo of the day   Lumix G1 S=1/100 F=5.0 zoom f=56mm相当
秋のシシウド

 シシウドは夏山を代表する白い花である。草姿は大きく人の背丈ほどに育つ。秋のシシウドは既にほとんど枯れて緑色も白色もなく、茶色の茎に鮮やかな紫の種を宿していた。
14:51霧ヶ峰インター発、15:25上諏訪駅着、温泉入浴。
16:36上諏訪発、小淵沢・石和で乗り換えて、19:38高尾着。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック