ユニークな手帳(04)縦横自在手帳

 さて、いろいろな手帳フォーマットとその特質を書いてきたが、バーチカル・ホリゾンタル・ガントチャートと、様々なフォーマットに興味があって一つに決められず、あれこれいじってみたい人には、こんな手帳もある。

BROWNIE 1YEAR
ブラウニー手帳

 縦横に回転させると、表情が変わり目的に応じた使い方が可能というカメレオン・フォーマットだ。その日の予定の詰まり具合や気分で切り替えて使うこともできるし、縦横を公と私に使い分けることもできる。(^o^)わははは…
 このブラウニー手帳は、2011年版で見かけた時はもっと小型のポケットサイズだった。そして半年分に分けられていたので「半年手帳」という名称だった。もっぱら小型軽量を売りにしていたのだが、この縦横自在のフォーマットがとても面白く、この特徴を更に生かして一般に販売していこうということから、2014年版から版をA6サイズに拡大して、一般向きの一年手帳になったのであろう。
 記入方式に融通性があり、使いこなせば病みつきになりそうである。しかし、私の使用目的とは少々違うのと、小型手帳としては2520円といささか高価で試してみるには躊躇している。(^^ゞ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

疑問

いいですね!
でも28日と29日が交差してるのと中央の縦線がないのは理由があるのでしょうか???

おー・・・!!

 中央の縦線がないのは、これが見開きページ表示で、中央は折り線があるから印刷の必要はないという事ですが、28日と29日が交差してるのは完全な誤植でしょうね。まさか発行元のホームページの使用見本に誤植があるとは思わなかった。(^^ゞ
☆彡
space
タグbyひょうねんてい
 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#手帳 #デジタルライフ #読書 #温泉 #珈琲 #糖質制限 #写真 #記憶力 #ライフログ #カレー #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新しいコメントを読む
最新記事の一覧
全記事目次

全ての記事の表題を表示する


使用画像を一覧する 2012/04~
カテゴリ別表示
管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計
ブログ内記事の検索
ひょうねんてい掲示板
たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★
飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)