暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
パソコンのメモリー増設
2014年11月21日 (金) | 編集 |
 夕方、クロネコメール便でパソコンのメモリーが届いた。
 実は18日朝起きたら、パソコンが死んでいた。チェックしたら、原因は9年使った512MBのメモリーだった。(^^ゞ そこで夜にヤフオクで中古のメモリー(1MB×2)を手配しておいたのだ。
 これで、残ったメモリーも併せて4MBになったのだが、残念ながら3.24MBしか使えるようにはならなかった。OSは64bit型にしてあるのだが、多分マザーボートの仕様上の限界なのだろう。まあ私と同じロートルだから、当面はこんなもので、我慢しておこう。(^o^)わははは…
パソコンのプロパティ表示
 ※上記のとおり実装メモリが3.24GBしか使用可能にならない。(^^ゞ

 しかし、メモリー増設の効果は大きくて、2MBの時は、ブラウザのスクロールが極めて遅く、マウス操作に追従できなかったり、保存など各種操作の途中でハングアップして、アプリケーションのダウンと言うことが、多々あったのだが、4MBではこれらの不都合がすべて解消した。メモリーに余裕があるので、多くのプログラムをメモリーの上に置いたままで、システムを実行できるのであろう。極めて快適だ。(^o^)v
 Windows8×64bitでは、メモリーは3.24MB必須と言うのが、本来の仕様なのであろう。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック