暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
マスタードソースで朝食
2014年12月13日 (土) "
マスタードソースで朝食 朝食はパン派である。
 しかも、食パン派だ。
 このところのお気に入りは、マスタードソース。
 ボイルしたウィンナーソーセージに真っ黄色なアメリカン・マスタードソースをかける。(^o^)わははは…

 マスタードソースと言うのは、あまり辛くない。「辛子の香りのする酸っぱいドレッシング」である。だいたい海外の食べ物は色や量など見た目は凄いが、味の方は強烈ではない。カラシも唐辛子もワサビも日本の物が「山椒は小粒でピリリと辛い」である。
 だから、マスタードソースはペッチョリと掛ける。これが変に楽しい。(^^ゞ
 付け合わせも、本来はザワーグラウトとかピクルスだが、私はモリモリ食べるために刻み高菜の1kg袋入り等を買ってある。味噌汁の具にしたりもするが、これは御飯に合わせるより、もっぱら味の濃い洋食に合わせて食べる。白いご飯にはもっと繊細なものが旨いのだ。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック